高速バスで、河口湖風景写真、撮影の旅 その4

高速バスで、河口湖風景写真、撮影の旅 その4 (最終回)

大石公園へ付いたのは3時過ぎ。強い夏の日差しで眼が回る。

kg-36_convert_20120805191611.jpg
ペンタックスK7、ペンタックス15mm limited

この花はなんだかわかりますか? いつも撮影してしまいます。 なすの花です。

kg-42_convert_20120805191928.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-37_convert_20120805191640.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-43_convert_20120805191956.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-44_convert_20120805192021.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-38_convert_20120805191706.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-39_convert_20120805191743.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-40_convert_20120805191813.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-45_convert_20120805192051.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-46_convert_20120805192138.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-47_convert_20120805192205.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-48_convert_20120805192231.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-49_convert_20120805192300.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

kg-52_convert_20120805192422.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス100mm macro

最終からひとつ前の河口湖駅行きレトロバスにのったら、バスの女性運転手さんが富士山が出てきましたよとおしえてくれました。 出発をちょっと待ってもらって富士山を撮影。またすぐ雲に隠れてしまいました。

やはり、苦労して山を歩かないと自然は撮れない。1700円につられたのが失敗のもと。富士急富士山特急で大月へ、そこから中央線の鈍行で帰る。車窓の山々の風景はとてもいい。天気も夕日が素敵に山を照らす。やっぱり鉄道がいい。このあたり、中央線はなじみがなかったが、これからはちょくちょく訪れよう。今日は一枚も使える風景写真は撮れなかった、なんとも失敗の旅でした。しかし、失敗ですが、旅はいかないよりはいったほうがいい。 ちゃんと楽しい思い出の引き出しにしまわれました。






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山海旅人

Author:山海旅人
山海旅人
<南方から黒潮に乗って流れ着いた人の子孫と思われる>
趣味:おいしい魚をたべておいしいお酒を飲むこと。お魚の料理もいたします。海が近付くと元気になると人にいわれます。

座右の銘:<芸といふものは実(じつ)と虚(うそ)との皮膜(ひにく)の間にあるもの> 
実写とデフォルメの間に真実があるという意味です。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
訪問ありがとうございます。
過去の記事(カテゴリ別)
過去の記事(月別)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ただいまの時刻は??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック