6月の花:散歩写真でのリコーGXRの使い具合 その3

6月の花:散歩写真でのリコーGXRの使い具合 その3

of34_convert_20120612210810.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

あいかわらず菖蒲とカキツバタの区別がわからないのでごっちゃに載せます。
群でも個でも楽しめます。

of35_convert_20120612210836.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

ツアイス100mm macroでは引き寄せきれないので、トリミングしています。構図的には何とかなるのですが、トリミングでは表現は平坦になって臨場感が低下してしまいます。200mmと三脚を持ってくればもっと面白くなったでしょうに。

of36_convert_20120612210905.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

結構、日本美人的にとらえていると思っているのですが、どうでしょう。

of37_convert_20120612210929.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

of38_convert_20120612210951.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

こういう群でも魅力的です。

of39_convert_20120612211013.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

これなんて、とっても群のよさが出ていると思うのですが。

of40_convert_20120612211037.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

of41_convert_20120612211101.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

今日はとても暑いので、みんなへたっていて、元気な花を探すのもそう楽ではないんですよ。

of42_convert_20120612211142.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

of43_convert_20120612211208.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro


of44_convert_20120612211235.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

of45_convert_20120612211301.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

of46_convert_20120612211324.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

of47_convert_20120612211349.jpg
ペンタックスK5 ツアイス100mm macro

アジサイはまだ早く、ガクアジサイが少し咲いているていどでした。鎌倉のアジサイが咲くのがまちどおしいですね。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月の花:散歩写真でのリコーGXRの使い具合 その3】

6月の花:散歩写真でのリコーGXRの使い具合 その3ペンタックスK5 ツアイス100mm macroあいかわらず菖蒲とカキツバタの区別がわからないのでごっちゃに載せます。群でも
プロフィール

山海旅人

Author:山海旅人
山海旅人
<南方から黒潮に乗って流れ着いた人の子孫と思われる>
趣味:おいしい魚をたべておいしいお酒を飲むこと。お魚の料理もいたします。海が近付くと元気になると人にいわれます。

座右の銘:<芸といふものは実(じつ)と虚(うそ)との皮膜(ひにく)の間にあるもの> 
実写とデフォルメの間に真実があるという意味です。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
訪問ありがとうございます。
過去の記事(カテゴリ別)
過去の記事(月別)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ただいまの時刻は??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック