連休、鎌倉の花 その1

連休、鎌倉の花 その1

5月5日、連休後半、唯一の晴れの日と予想が出ていました。もう一日くらい、出かけるか、遠くに行くとお金がかかる。色々考えて鎌倉のつつじを狙います。しかし、みんな同じことを考えるに違いない、どれだけの混雑になるか、それをどうやってかわすか知恵比べです。

まず、仏行寺(ブツギョウジ)。知る人ぞ知るつつじのお寺。大船から、湘南モノレールで湘南深沢で下りて、バスに乗って笛田2でおります。ちょっと坂をあがれば仏行寺です。思った通り、境内はカメラファンがちょうどいい(これ以上だとウザイ)人数です。カメラファンクラブらしき方々が、いろいろ撮りまくっています。やっぱり一眼おばさんが迫力です。

kk1_20120508192629.jpg
ペンタックスK5, ペンタックスDFA 100mm macro

kk2_20120508192628.jpg
ペンタックスK7, ツアイス・ディスタゴン18mm F3.5 ZK

まだ少し早いとは思いますが、写真は撮りようです。これだけ咲いていれば十分。

kk3_20120508192628.jpg
ペンタックスK5, ペンタックスFDA100mm macro

kk4_convert_20120508192356.jpg
ペンタックスK7, ツアイス・ディスタゴン18mm F3.5 ZK

kk5_20120508192626.jpg
ペンタックスK7, ツアイス・ディスタゴン18mm F3.5 ZK

kk6_20120508192625.jpg
ペンタックスK5, ペンタックス★DA200mm

kk7_20120508192733.jpg
ペンタックスK7, ツアイス・ディスタゴン18mm F3.5 ZK

kk8_20120508192732.jpg
ペンタックスK5, ペンタックス★DA200mm

kk9_20120508192732.jpg
ペンタックスK5, ペンタックスFDA100mm macro

kk10_convert_20120508192418.jpg
ペンタックスK7, ツアイス・ディスタゴン18mm F3.5 ZK

kk11_convert_20120508192442.jpg
ペンタックスK5, ペンタックス★DA200mm

kk12_20120508192729.jpg
ペンタックスK5, ペンタックス★DA200mm

今日は200mmに活躍してもらいます。

kk13_20120508192811.jpg
ペンタックスK5, ペンタックスFA 77mm limited

kk14_20120508192810.jpg
ペンタックスK5, ペンタックスFA 77mm limited

kk15_20120508192810.jpg
ペンタックスK5, ペンタックスFA 77mm limited

久しぶりにペンタックス77mm limitedを使ってみました。やはり、その温かみのある表現力には感心します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【連休、鎌倉の花 その1】

連休、鎌倉の花 その15月5日、連休後半、唯一の晴れの日と予想が出ていました。もう一日くらい、出かけるか、遠くに行くとお金がかかる。色々考えて鎌倉のつつじを狙い
プロフィール

山海旅人

Author:山海旅人
山海旅人
<南方から黒潮に乗って流れ着いた人の子孫と思われる>
趣味:おいしい魚をたべておいしいお酒を飲むこと。お魚の料理もいたします。海が近付くと元気になると人にいわれます。

座右の銘:<芸といふものは実(じつ)と虚(うそ)との皮膜(ひにく)の間にあるもの> 
実写とデフォルメの間に真実があるという意味です。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
訪問ありがとうございます。
過去の記事(カテゴリ別)
過去の記事(月別)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ただいまの時刻は??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック