自然教育園日記 その55

自然教育園日記 その55

PCがウイルス感染した可能性があり、PCを総とっかえするのに四苦八苦。
画像修正ツールがあっちゃこっちゃバラバラ状態で、ブログを書くことがままならない。しばらくはヨタヨタ、とりあえず、なんとか季節の移り変わりの報告まで。

2016-3-17
ここの所のポカポカ陽気で、鳥も虫も花もなんとなくウキウキしています。
0317-1_20160319191751389.jpg

0317-2_20160319191751cf7.jpg

ニリンソウもぽつぽつ咲き始めました。

0317-3_20160319191750345.jpg
勿論、カタクリの花も咲き始めました。

0317-4_20160319191750051.jpg
一気にコブシの花が開きました。今年こそコブシの花とヒヨドリ飛び鳥撮りに挑戦です。

ここまでは、NIKON1 V3 + NIKON1 70-300mm。結構しっかりした絵を作りますよ。
これからは、Sony alpha7RII + Sony FE90mm macro

0317-5_20160319191749354.jpg
なんとかスミレもぽつぽつ

0317-6_20160319191749f99.jpg

0317-7.jpg
これから盛りはバイモです。

0317-8.jpg
来週くらいから、鳥撮りから、完全に花撮りにシフトしましょう。何か面白い撮り方を考えなくては。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山海旅人

Author:山海旅人
山海旅人
<南方から黒潮に乗って流れ着いた人の子孫と思われる>
趣味:おいしい魚をたべておいしいお酒を飲むこと。お魚の料理もいたします。海が近付くと元気になると人にいわれます。

座右の銘:<芸といふものは実(じつ)と虚(うそ)との皮膜(ひにく)の間にあるもの> 
実写とデフォルメの間に真実があるという意味です。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
訪問ありがとうございます。
過去の記事(カテゴリ別)
過去の記事(月別)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ただいまの時刻は??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック