新しい写真への挑戦 ~超高感度カメラ、Sony α7Sの使い方を考える その3 京都紅葉編-3~

新しい写真への挑戦 ~超高感度カメラ、Sony α7Sの使い方を考える その3 京都紅葉編-3~

再び真如堂にむかいます。いつものように岡崎神社の脇道から黒谷にはいると、なんと観光客の集団がこの細い道を使って、金戒光明寺へ向かってゆくようなのです。この道は、当方の真如堂へ向かう秘密の道だったのですが。 <JRそうだ京都に行こう>に取り上げられてから、金戒光明寺も有名になったもんだよ。 おかげで、静かな道が観光客ルートになってしまった。

ktk24.jpg
Sony α7RII + Pentax FA77mm limited F1.8

なんだろう、この花は?

ktk25.jpg
Sonyα7S + Pentax FA31mm F1.8 limited

金戒光明寺の山門には観光客が上がっていました。ここからの眺めは結構いいかもしれない。

金戒光明寺を通り過ぎて、おそらく栄摂院と思われるお寺に出くわします。いつもは入れないのですが、この時期だけ入ることが出来ました。

ktk26.jpg
Sony α7RII + Pentax FA77mm limited F1.8

ktk27.jpg
Sony α7RII + コシナ/Zeiss Distagon 18mm F4

ktk28.jpg
Sonyα7S + Pentax FA31mm F1.8 limited

ktk29.jpg
Sony α7RII + コシナ/Zeiss Distagon 18mm F4

ktk30.jpg
Sonyα7S + Pentax FA31mm F1.8 limited

栄摂院は静かで、紅葉もきれいで、とってもラッキーな気分になりました。

ktk31.jpg
Sony α7RII + コシナ/Zeiss Distagon 18mm F4

さて、やっとこ真如堂に着きました。

ktk32.jpg
Sony α7RII + コシナ/Zeiss Distagon 18mm F4

ktk33.jpg
Sonyα7S + Pentax FA31mm F1.8 limited

ktk34.jpg
Sony α7RII + コシナ/Zeiss Distagon 18mm F4

ktk35.jpg
Sonyα7S + Pentax FA31mm F1.8 limited

ktk36.jpg
Sonyα7S + Pentax FA31mm F1.8 limited

ktk37.jpg
Sony α7RII + Pentax FA77mm limited F1.8

ktk38.jpg
Sony α7RII + Pentax FA77mm limited F1.8

ktk39.jpg
Sony α7RII + Pentax FA77mm limited F1.8

ここ真如堂はなにか落ち着く、お気に入りの場所です。桜も、青モミジも紅葉もいつでもやさしく迎えてくれます。

ktk40.jpg
Sonyα7S + Pentax FA31mm F1.8 limited


真如堂を後にして、哲学の道をちょっと歩いてから、夕方6時ころ、タクシーで青蓮院将軍塚に向かいました。
さて、ここからがSonyα7Sの驚くべき力が発揮される場面なのです。

また明日。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山海旅人

Author:山海旅人
山海旅人
<南方から黒潮に乗って流れ着いた人の子孫と思われる>
趣味:おいしい魚をたべておいしいお酒を飲むこと。お魚の料理もいたします。海が近付くと元気になると人にいわれます。

座右の銘:<芸といふものは実(じつ)と虚(うそ)との皮膜(ひにく)の間にあるもの> 
実写とデフォルメの間に真実があるという意味です。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
訪問ありがとうございます。
過去の記事(カテゴリ別)
過去の記事(月別)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ただいまの時刻は??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック