目黒自然教育園写真クラブ写真展へ向けて その9

目黒自然教育園写真クラブ写真展に向けて その9

とうとう、望遠鏡レンズ、mini BORG 60EDを買ってしまった。重たい足をひきずって末広町、望遠鏡のお店、スターベースにいって買ってしまいました。APS-C,富士フィルムX-T1につけるのとマイクロフォーサーズ、オリンパスOM-D EM-5につけるのと両方比較しようと思ったら、やたらいっぱいカメラとのアダプターが必要だったり、表示が消費税が入っていなかったり、カードを使うと5%取りますとか、びっくりすることが重なって、思っていた値段をはるかに超えて10万円弱になってしまいました。品物をもって家に帰る時は呆然と放心状態でした。これでマイクロフォーサーズをつければ980mm, F8.2の一本勝負。これで鳥撮りができなければ、鳥撮りはやめる。撮れてもやめる。鳥撮りの為に買ったものは、ソニー70-300mmGレンズからはじまって、マイクロフォーサーズ、オリンパスOM-D EM-5、今度のmini BORG 60EDで総計20万円に達する。鳥撮りを始めたからには、きちんと撮ってからやめようとここまで来ました。今度の金土日がその決戦の時です。どうなることやら。
スポンサーサイト
コメント
No title
実物拝見しました。ファインダー覗かせていただき、凄いと実感。また、軽さには驚かされました。
上がりがたのしみです(^^)/
2014/03/24(月) 11:38 | URL | Nobuyoshi Takarada #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山海旅人

Author:山海旅人
山海旅人
<南方から黒潮に乗って流れ着いた人の子孫と思われる>
趣味:おいしい魚をたべておいしいお酒を飲むこと。お魚の料理もいたします。海が近付くと元気になると人にいわれます。

座右の銘:<芸といふものは実(じつ)と虚(うそ)との皮膜(ひにく)の間にあるもの> 
実写とデフォルメの間に真実があるという意味です。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
訪問ありがとうございます。
過去の記事(カテゴリ別)
過去の記事(月別)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ただいまの時刻は??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック