風景写真への挑戦 上高地紅葉編 その9

風景写真への挑戦 上高地紅葉編 その9

河童橋まで、2kmくらいになってきましたが、時間もおしてきました。荷物を預けている所が4時30分で閉まり、バスの最終が5時です。桂川は夕暮れです。

kk5-153_convert_20121112193835.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス18-135mm

kk5-154_convert_20121112193932.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス18-135mm

好きだな、これらの木々の輝きは。

kk7-93_convert_20121102203911_20121112200210.jpg
ペンタックスK7、ペンタックス100mm macro

これは手持ちでブレてるな。100mm macroにしてはシャープでない。

kk5-155_convert_20121112194036.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス18-135mm

暗くなれば、スローシャッターの演出が出来ます。

kk5-156_convert_20121112194132.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス18-135mm

kk5-157_convert_20121112194232.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス18-135mm

kk7-94_convert_20121112194327.jpg
ペンタックスK7、ペンタックス100mm macro

時間が無いのに、それでも止まって三脚立てて撮っています。頑張れ、風景写真への挑戦。 だけど、夕暮れってなんとなくさびしいな。

kk7-95_convert_20121112194422.jpg
ペンタックスK7、ペンタックス100mm macro

kk5-158_convert_20121112194518.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス18-135mm

kk5-160_convert_20121112194620.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス18-135mm

山の影って、なんとなくさびしいな。

kk5-161_convert_20121112194716.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス18-135mm

河童橋に着いたのは4時過ぎ、最後の写真を撮って、バスセンターに向かいます。

kk5-162ver2_convert_20121112194801.jpg
ペンタックスK5、ペンタックス18-135mm
最後に家内の写真を登場させます。撮影の助手、ご苦労様でした。

4時30分の最終から2番目のバスで新島々へ、上高地線で松本へ、JR特急<あずさ>で新宿へ。新島々でバスから降りた人は数人。つまり、松本からJRで自宅へ戻る人は、数人。後はみんな観光バスの旅なのでしょうか。明日は、この上高地撮影の旅を総括してみましょう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山海旅人

Author:山海旅人
山海旅人
<南方から黒潮に乗って流れ着いた人の子孫と思われる>
趣味:おいしい魚をたべておいしいお酒を飲むこと。お魚の料理もいたします。海が近付くと元気になると人にいわれます。

座右の銘:<芸といふものは実(じつ)と虚(うそ)との皮膜(ひにく)の間にあるもの> 
実写とデフォルメの間に真実があるという意味です。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
訪問ありがとうございます。
過去の記事(カテゴリ別)
過去の記事(月別)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ただいまの時刻は??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック