韓国、クラフトな旅 その10

韓国、クラフトな旅 その10

民俗村の続き。

ku43_convert_20121001194229.jpg

これは何でしょう。
あとで、これは婚礼のお祝いのしるしであることがわかりました。陰と陽とその中間の人を表す黄色です。

ku44_convert_20121001194259.jpg

ここが昔の結婚式場です。

ku45_convert_20121001194333.jpg

実際に一般の方の本当の結婚式が始まりました。

ku46_convert_20121001194402.jpg

結婚式の当人たちより周りで見ている人の方が面白い。

ku47_convert_20121001194436.jpg

ちゃんとコシに乗ってお祝いの会場まで行くようです。

ku48_convert_20121001194503.jpg

新郎は馬に乗らねばなりません。なかなか大変です。出演料を差っ引いてもらっているのだろうか?

ku49_convert_20121001194533.jpg

民俗村の真ん中を川が流れています。

ku50_convert_20121001194606.jpg

ku51_convert_20121001194637.jpg

のどかと言えばのどかですが、なんとも超、田舎風であります。

少しパターンを撮ります。

ku52_convert_20121001194707.jpg

ku65_convert_20121001194741.jpg

ku66_convert_20121001194809.jpg

ku53_convert_20121001194843.jpg

ku54_convert_20121001194910.jpg

ku55_convert_20121001194936.jpg

タンスを作っている所がありました。 お休みで内容はよくわかりませんでしたが、受注生産で日本まで送ってくれるかもしれません。


ku56_convert_20121001195002.jpg

ku57_convert_20121001195034.jpg

この村にある唯一の絵らしいものです。家の門や入口に貼ってある、魔よけ札のようなものでしょう。町で買って帰りたかったのですが、時間がありませんでした。

ku58_convert_20121001195104.jpg

ku59_convert_20121001195133.jpg

相変わらず、タンスは魅力的。

ku68_convert_20121001195213.jpg

当方としては珍しく、パホーマンス記念撮影して、民俗村を後にします。これで活動量計は一万歩を記録。

昼食は韓定食。石鍋で丁重に炊いたご飯(ナツメだのクリだのが入っている)に選り取り見取りのおかずが食べ放題です。お焦げを残して水をそそぐと、石鍋に余熱でちょうどよいおこげ雑炊となるのです。 まさかサンマの干物が出てくるとは思いませんでした。 和食っぽいので結構うれしくて、サンマを一杯食べました。イシモチみたいな小魚もおいしかった。唐辛子のはいっていないおかずはうれし。 韓国料理はなんでもかんでも唐辛子すぎますよ。

ku63_convert_20121001195243.jpg

ku61_convert_20121001195315.jpg

ku62_convert_20121001195343.jpg

ku64_convert_20121001195412.jpg

それでは、イチョン陶芸村に向かいます。とうとう雨が降り始めました。大型台風が韓国に向かってきているのです。明日帰れるか、微妙な状況です。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

山海旅人

Author:山海旅人
山海旅人
<南方から黒潮に乗って流れ着いた人の子孫と思われる>
趣味:おいしい魚をたべておいしいお酒を飲むこと。お魚の料理もいたします。海が近付くと元気になると人にいわれます。

座右の銘:<芸といふものは実(じつ)と虚(うそ)との皮膜(ひにく)の間にあるもの> 
実写とデフォルメの間に真実があるという意味です。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
訪問ありがとうございます。
過去の記事(カテゴリ別)
過去の記事(月別)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ただいまの時刻は??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック