神楽坂、阿波踊り2015

神楽坂、阿波踊り2015

2015-7-24
恒例の神楽坂、阿波踊りに招待を受けて、一応カメラを持って行きました。Sony α7S にSony/Zeiss 35mm F2.8 あるいはフォクトレンダーNokton 50mm F1.5を付けています。前回の経験からスローシャッターで踊りをぶらして、プライバシーの問題を逃れると共に踊りの躍動感を出そうというやり方を多用しました。昨年ほどマジに撮ってないので、比較できませんが、高感度特性をうたう  Sony α7Sをもってしても<富士フィルムX-T1+ Zeiss touit 32mmの組み合わせはスナップ撮影のBest Selection>とい考えを覆すような写真は撮れませんでした。好きで富士フィルムX-T1を手放したわけではありません。 いつまでたっても、Sonyで<富士フィルムX-T1+ Zeiss touit 32mmの組み合わせはスナップ撮影のBest Selection>という考えを覆すことができないなら、また富士フィルムの化粧マジックを取り戻す日がくるかもしれません。だいぶ安くなった新発売、富士フィルムX-T10は画質的には富士フィルムX-T1と同じと富士フィルムの人がいっていました。多少小ぶりになったので、スナップには富士フィルムX-T10でいいかもしれません。レンズはZeiss touit 32mmを変えるつもりはありません。


awo1.jpg

awo2.jpg

awo3.jpg

awo5.jpg

awo6.jpg

awo8.jpg

awo9.jpg

awo10.jpg

awo11.jpg

awo12.jpg









スポンサーサイト
プロフィール

山海旅人

Author:山海旅人
山海旅人
<南方から黒潮に乗って流れ着いた人の子孫と思われる>
趣味:おいしい魚をたべておいしいお酒を飲むこと。お魚の料理もいたします。海が近付くと元気になると人にいわれます。

座右の銘:<芸といふものは実(じつ)と虚(うそ)との皮膜(ひにく)の間にあるもの> 
実写とデフォルメの間に真実があるという意味です。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
訪問ありがとうございます。
過去の記事(カテゴリ別)
過去の記事(月別)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ただいまの時刻は??
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック